2014年3月21日金曜日

Staircase Remodel

今年の一月、一ヶ月間かけて夫婦で階段のリモデルをしました。

木の色を濃い色に染めるため、細部も全てやすりがけして生木の状態にまで戻すのが一番大変でした。

よくある白いシンプルなスピンドルを、鉄製のデコラティブなものに交換する作業は思ったより簡単でした。

一本一本丁寧に長さを計って、テーブルソーでカットしたのは夫。
大きな音が出て火花が飛び散るので、そういう男らしい作業は夫担当です。


資材は全て近所の Home Depot にて購入。トータルコストは約800ドル。

プロに頼むと、材料費は別で、階段のリステイニング(ヤスリをかけて木の色を変える)に1000ドル、スピンドルの交換に一本10ドルかかるそうです。我が家の階段にはスピンドルが72本あるので、全部で1720ドル分の仕事を夫婦でしたわけです!


けっこうプロ並みに仕上がりました。























0 件のコメント: