2017年1月2日月曜日

オープンカーのプレゼント

長男の親友が16歳の誕生日を迎え、運転免許を取得したその足ですぐ、超~かっこいい車でやってきました!!



おばあちゃんのお友達から譲り受けたピカピカに磨かれたオープンカー。これが彼のご家族からの16歳の誕生日プレゼント!ちょうどうちに遊びに来ていた中学生の次男の友達が群がっています😄この後、長男と二人で見せびらかしに近所にドライブに出かけましたが、あんまり寒くて人っ子一人歩いていないし、いくら暖房をつけてもさすがに寒かったらしく、すぐに帰ってきました。外は氷点下なのですよ。

16歳の誕生日に、もう一人の仲良しは真っ白のBMWを、以前お向かいに住んでいたお嬢さんは真っ赤なメルセデスをもらっていたし、この辺りの人達の感覚は麻痺している!この子達、こんな贅沢に育って将来大丈夫なんだろうか?と心配になりますが、こういう家庭で育った子供達はそのまま良い大学に進み、良い収入を得て、親と同等かそれ以上の暮らしをきちんと保っていくものなのでしょう。大丈夫大丈夫。

それにしても、こういう車で高校へ通学するってかっこいいな~。アメリカの青春映画みたいだな~。なんて呑気なことを言ってられない。うちの長男も6月には16歳になるのです。車どうしよう!?




0 件のコメント: