2017年1月9日月曜日

流行のベージュ

またペイントの話になります。

広い広いアメリカ。街によってインテリアのスタイルや流行が違います。私の住むシカゴ郊外の街も独特のスタイルがあるようです。この辺りのアメリカ人の奥さん達好みのペイントの色、流行のペイントの色、というのもあります。

基本的に私は壁のペイントは全て自分で塗ってきたのですが、6月まで住んでいた家の玄関ホールの天井が二階まで吹き抜けで、梯子を使ってトライはしたものの、天井との境目まで手が届かず、人に見られると恥ずかしいほど酷い仕上がりでした。あまりに酷いので、2年前にプロのペインターに塗り直してもらうことになりました。それまでは、10年前引っ越してきた時に近所の奥さん達に流行色だと勧められて塗ったSherwin WilliamsのRelaxed Khakiという色だったのですが、ペインターが「今この街で流行っているのはAccessible Beigeだよ」というので、その人気の色を塗ってもらいました。昨日のグレーの話ではないけれど、ベージュと言ってもそれはそれは様々で、その何十種類ものベージュの中から一色を選ぶなんて頭の中が大混乱してしまうのですよ。プロがお勧めする色を選ぶのが無難です。


Before

ちょっと緑がかったベージュだった。


After

こうして見ると「同じじゃん?」って感じですが、壁全体に塗ってみると違うもんです。


Before

After
写真じゃわかりにくいかな。
緑っぽかったベージュがグレーっぽいベージュになってます。


で、このAccessible Beige、私としては大変気に入ったのですよ💕 なのでベースメントから二階のベッドルーム、トイレまで家じゅう全て、一人でこの色に塗り替えました。








何のインパクトもないけれど、ニュートラルでスッキリした、誰からも好感を持たれる色だと思います。マーケットに出して3日後にこの家が売れたのも、この色のお陰かもしれません。流行の色を選ぶのは家を早く売る秘訣?

あ、でもこの流行色は二年前のものだった!もしかしたらまた違う色が流行っているのかもしれません。




0 件のコメント: