2016年12月4日日曜日

アメリカ住宅街のクリスマスライト

サンクスギビングが終わると一斉に街はクリスマス一色になります。
早くも2016年が終わりに差し掛かってきましたね。

我が家も寒い中せっせとフロントヤードのデコレーションを終え、気分が少しずつ盛り上がってきております。





この近所では結構な金額を払ってプロに頼んで飾りつけをする人が多いです。広告で見かけたところ、プロに飾り付けてもらうと大体$1000から$1500はかかるようですよ。

洒落たホテルかレストランかのよう。上品でとても素敵。だけどお金がかかりすぎる!




                              

ここの住宅街はクリスマススピリットいっぱい。ほとんど一軒残らず家をライトで飾り付けていて、夜になるとそれはそれは美しいものです。宗教の違うファミリーも多い地区なのですが、アメリカの、そしてこのコミュニティーのカルチャーに歩み寄ろうと努める姿勢と柔軟性には感心します。









0 件のコメント: