2016年12月16日金曜日

クリスマスの小さなセンターピース登場

アメリカ人の友人ご夫妻から可愛らしいセンターピースが届きました。赤いキャンドル付きです。赤いカーネーションと白いガーベラ。とっても嬉しい💕テーブルがパッと華やぎます。

届いたとき容器の底に大きな穴が空いていたので、応急処置でプラスティックのボウルを受け皿にしてしまいました😖 



若い頃お勤め帰りに、プランタン銀座のカルチャーセンターで日比谷花壇のフラワーアレンジメントのクラスを受講していました。毎週たくさんの花材で様々なアレンジメントスタイルを習い、家にはいつもお花がいっぱいでした。優雅なOL時代だったなぁ…バブル絶頂だったしなぁ。

とにかく、家にお花があるのは素敵。クリスマスにはポインセチアを、それ以外の時には常にオーキッドの鉢植えを必ず飾っている我が家ですが、あと一つか二つ、小さなものでいいから何かアレンジメントを置いておきたい。でも造花は絶対だめ!



こういう小さなアレンジメントがテーブルにあるととっても素敵。





オーキッドの鉢植えは高いけれど長持ちするし、上品で華やか。
これが一つあるだけで家の雰囲気がガラッと変わります。










0 件のコメント: