2016年12月5日月曜日

シカゴの初雪 2016

いつもより暖かい秋だったので、今年は遅い初雪です。

とうとう冬が来てしまいました…。シカゴの冬は半端なく長く寒い☃️ どこへ行くのも車でだし、ドア to ドアだからそれほど寒い思いをしなくても済む。でも、やっぱりフットワークは鈍くなります。空が晴れていたらまだ気分も良いのですが、冬中曇り空。12月から3月、4月まで、晴れることはあまりないのですよ❄️

とはいえ、やはり雪景色は美しいものです。冷たく透き通る静かな湖を囲む雪化粧をしたエバーグリーン、遠くにかかる橋に飾られた赤いリボンのついたクリスマスリース、運転しながらあまりの美しさに見とれて車を縁石に乗り上げそうになってしまいました😨

以前ハワイに住んでいた時、ちょっとだけ物足りなかったのが移り変わりのない季節。四季があるって素晴らしい。



0 件のコメント: